7日は愛知県で震度4がありましたが、これくらいなら大した地震とは言えませんね。
8日には、石川県でも震度4。
能登半島は、火山性微動もあったので噴火も心配ですが、南海地震の前に大きく揺れた記録もあり。
ディスオナード2からは、刺傷ボルトとかいうのが追加されましたが、ほぼ使用せず。
ただ、音の出ないボルト系は、弾丸よりも遥かに使用頻度が高かった。
目標地点まで移動するブリンクに対して、ファーリーチは目標まで引き寄せるスキルですね。
ブリンクは、スキルアップすると完全な瞬間移動になった気がする。
ジンドッシュの屋敷は、入った事に気付かれる前に天井を破って、そこから侵入すればバックヤードを
通って寝室のある階まで行けます。
その階から直接侵入すれば、やはり気付かれずに進めるので、景色の良いベランダからスキルを使って
崖を越え、小さなダクトを通ってジンドッシュの研究所まで行けた記憶がある。
研究所の機械兵に気付かれずに、ジンドッシュを狙うのが少々大変でした。
ソコロフは、その後で回収。
機械兵に関しては、破壊してもキルカウントに入らないのが救いだったかしら。
面倒な時は、殺刃地雷を仕掛けて破壊したりしてました。
よく考えると、かなりエグい武器。
ロシアが国連の人権委員会から抜けましたが、この委員会にどれくらい価値があったのかは不明。
常任理事国の拒否権システム自体をどうにかしない限り、国連は無能なまま終わるでしょう。
スポーツ界からは、ほぼ完全にハブられつつあるロシアですが、資源大国なので国内の生活は自給自足で
回るんですよね。
経済がデフォルト状態になりましたが、これもすでに信用は失墜しているので効果薄。
海外チェーンは撤退しても、そのノウハウを無断で使用する事で維持。
でかい打撃を与えるには、財政の大半を占めるエネルギー輸出を止めるしかないらしい。
ロシアへの依存度の高いヨーロッパ諸国が、どれだけ早くどれだけ効果的な措置を取れるか。
ロシアで大地震や隕石落下でもあれば、丸く収まりそうな気はしますが。
ソ連時代のツングースカ大爆発では、隕石が空中で爆発して広範囲が一瞬で消滅したので。
中国の清朝時代にも、謎の大爆発がありました。
大きな地震の後、裸の人間が大量に降って来たという記録があります。
キングダムカム・デリバランスは、何故か全てのクエスト達成のトロフィー獲得。
その後も、新しいクエストが発生したのだが・・・・
このゲームのクエストは、わりと悪い事ばかり頼まれて結果も悪い事が多いので難しい。
動物の肉や皮を依頼されるクエストなどは、普通に密猟なので評判が下がりまくる。
徘徊中に密猟者のキャンプを発見→喧嘩を売られると評判が下がるのは納得行かず。
一番納得行かないのは、戦争で住人が一人しかいなくなった地域の評判がいちいち下がる事か。
戦争で故郷を追われるゲームなので、タイムリーなゲームではある。
インドパキスタン国境、ワガ検問所のセレモニー。
こいつら、本当は仲いいんじゃないのか。
メキシコのドラゴンボール超パブリックビューイング。
無断でやってるらしいが、W杯みたいな盛り上がり。